本日午後は、高槻市議の田村のり子先生の新年会に出席しました。
来賓でごあいさつされた高槻市 濱田市長は、新名神の高槻インターチェンジの開通、高槻駅の新ホーム供用で特急はるか、サンダーバードの停車、安満遺跡公園の整備など、高槻市が次々と進めている事業について語り、田村のり子先生のことは「盟友」として、何でも相談できる人、と仰っていました。
衆議院議員のおおくま和英先生は、国、府、高槻市と島本町を、しっかりと結んでいく、自民党が信頼されるチームとしてご支援に応えられるよう、田村のり子先生と一緒に頑張っていくと、力強く語られました。
参議院議員 松川るい先生は、トランプ大統領は時代の変わり目の象徴、今まで当然だったことも当然でなくなり、政治の力が重要になる不透明な時代だと述べられ、今こそ手を取り合って、希望に満ちた大阪、日本、高槻を作っていきましょうと熱く語られました。
田村のり子先生は、人柄に優れ、誰からも信頼される人望の厚い先生です。高槻市のためにしっかりと働いていく人を育てる、後進の育成にも、尽力されています。また、女性議員として、女性が元気に明るくいきいきと輝く社会も、目指しておられます。
私も、2年前に出逢ってから、多くのご教示を頂いてまいりました。
ご縁と絆を大切に、門真市の希望に満ちた未来にもつなげてまいりたいと思います(*^_^*)