2015年5月29日金曜日

議員生活1ヶ月経ちました

今月の1日に初登庁し、市議会議員として任期がスタートしてから、約1ヶ月が経ちました。

この間、市議会としては、第1回臨時会が開かれ、それに伴って代表者会議があり、議案についてのレクチャー、さらに、6月議会に向けて、次の課題の検討が始まっています。

新人議員として、予算説明会、政務活動費説明会、市議会災害マニュアル説明会に出席。できるだけ早く、いろいろな仕組みを把握していかなければなりません。

地元の皆さまと、門真市政との情報交換がよりスムーズに行われるよう、案件について市民の方と行政の担当者、双方のお話を聞き、必要なことを充分にお伝えするようにしております。

警察友の会、門真納税協会、大阪実践経営塾など、各種の会合にも、これまでと引き続き参加させていただいております。警察の皆さまと安心安全なまちづくりのために連携し、また、地元の経営者の皆さまと、地域経済の真の活性化を目指して意見交換することは、重要だと考えます。

また、自民党の議員として、大阪府支部連合会の会合等にも参加し、政策について勉強し、府下の国会議員、府会議員、市町村会議員の皆さまと意見交換をさせていただいています。

まだまだ、要領がつかめていないところは多々ありますが、わからないことはその都度確認しながら、皆さまのご期待に応えることができるよう、研鑽につとめてまいる所存です。引き続き、厳しいご指導と温かいご支援を賜りますようお願い申し上げます。

市役所の本館4階に、自民党議員控え室がありますので、どなた様でもお気軽に、ご来庁ください。そして、門真市政に対するご相談、ご意見は、いつでも承っておりますので、自民党市議会議員団までお寄せくださいませ(*^_^*)