2015年5月26日火曜日

【くらし】二島交番に激励訪問

本日は、地元の支援者の方々との、モーニング・ミーティングからスタートしました。
絶品のココアをいただきながら、地元のいろいろな情報交換をさせて頂きました。

市役所に登庁後は、自民党議員控え室にてミーティング。
その後、まちづくりの担当理事者の方々とともに、門真市の南部地域における交通インフラ等についてのレクチャー、情報交換、それに基づいての議論を行いました。

今年度(平成27年度)は、大阪モノレールの南伸計画がどこまで進むのか、進捗状況を確認しながら、地元の発展につなげていけるよう、周辺市域の議員の皆さまとも協力して進めてまいります。

午後から、門真地区警察官友の会の役員の皆さまとともに、「春の交番激励訪問」に参加しました。門真市には8つの交番(大和田駅前、新橋町、千石、堂山町、二島、古川橋、南野口、元町)があり、順番に激励訪問が行われ、私は地元の、二島交番の激励に参加しました。


門真地区警察官友の会の、齋藤会長からの、熱い激励のお言葉。そして、それに応える、若い警察官、木村さん。小学校の横にあるこの二島交番で、地域の安全をしっかりと守ってくださるよう、お願いしました。地元住民としても、継続して全面的に協力してまいります。

安全安心なまちづくりのために、多くの皆さまがそれぞれの立場で、尽力されています。
街頭犯罪の発生率が、日本一高い門真市ですが、1件でも2件でも犯罪を未然に防ぎ、門真市のワーストランキングを返上できるよう、力を合わせて頑張りましょう(*^_^*)