2015年5月22日金曜日

【経済】門真納税協会

本日は地元の二島小学校の朝の登校見守り活動からスタート。
ポイントとなる箇所がいくつもあるので、今朝は、三ツ島交差点の一角にて活動しました。

大阪府下の他市において、朝の登校時に悲惨な交通事故のニュースがあったばかりでもあり、通学路の中でも交通量の多い三ツ島交差点、集団登校を安全にできるよう、地域の方とともに見守りました。

その後市役所において、市当局担当者の方々と、いくつかの打ち合わせを行い、引き続き、数件の情報交換。
そして夕刻より、門真納税協会の会合に参加いたしました。

門真納税協会では、守口市、大東市、四条畷市、門真市の4市の経営者が集い、正しい申告によって、国家の財政基盤を健全なものとするため、税金に関する勉強、研修などを中心に、活発な事業活動を行っています。

長年にわたって、ご鞭撻をいただいている、先輩経営者の方々が、本日もたくさん参加しておられ、市会議員としてスタートしたばかりの私に、多くのあたたかいご指導、ご提案、励ましのお言葉を、たくさん頂戴いたしました。

経営者の方々は、経済情勢に関するご意見はもちろんですが、社会環境、交通インフラ、そして教育問題についても、幅広く厳しい視点で、ご指摘くださいますので、とても参考になります。
今後ともどんどん、忌憚のないアドバイスを頂戴できるよう、お願い申し上げました。

皆さまのお気持ちに、心から感謝いたしますとともに、ご期待に報いていけますよう頑張ってまいります(*^_^*)