2015年5月15日金曜日

【くらし】市政へのご意見

本日は、午前中、市民の皆さまからお問い合わせ、ご相談をいただいた案件(2件)について、市役所担当部署の皆さんと一緒に現地視察を行いました。

自民党門真支部では、市政に対するご意見、ご相談を承っております。
いただいたご相談に基づき、まずは現状を確認、そして、その後の対処を検討し、お問い合わせくださった皆さまにご報告できますよう、つとめてまいります。

その後、大阪市の企業経営者の方と、子育て支援策、予防接種の充実、地域経済の活性化、近隣区域との広域連携の可能性などについて、意見交換をいたしました。
ひとつひとつの可能性を模索しながら、かたちにしていければと考えます。

午後は、自民党大阪府連の方々とともに、大阪市の廃止・分割に関するQ&A、すなわち市民の皆さまに協定書への理解を深めていただく活動に参加しました。
すでにはっきりと自分のご意見をお持ちの方も、もちろんいらっしゃいましたが、“よくわからない”という方にとって、自民党のチラシが理解の一助になれば幸いです。

http://www.osaka-jimin.jp/


その後、地元の支援者の方々より、ご質問やご意見を頂戴するお時間をいただき、さまざまな建設的なご意見を頂戴しました。
なかでも、門真市の子どもの学力の現状については厳しいご意見を賜り、今後、ぜひとも学力向上につとめてほしいと、熱意をこめてご意見いただきました。
また、交通インフラ、防災関連についてもご質問いただきました。地元の皆さまに順次、ご報告できるように取組んでまいります。

任期は始まったばかりではありますが、未来輝く門真に向かっての、皆さまの大いなるご期待に、仕事で報いていけますよう、誠心誠意つとめてまいります(*^_^*)