2015年5月31日日曜日

門真市ボランティアフェスティバル

本日は、門真市リサイクルプラザ エコパークにおいて、第12回ボランティアフェスティバルが盛大に開催されました。
玄関では、毎回恒例となりました、天然ガス車(2トントラックと軽自動車各1台)の展示と、天然ガス自動車クイズラリーを実施しました。




館内では手作り品を中心に、さまざまなブースが開店され、また、特設ステージでも多くの団体が次々と、音楽や舞踊、フラダンスやよさこいソーランなど、多種多様の芸術を発表されていました。多くのボランティアの方に支えられ、12回目を迎えた今回、お天気もいい塩梅で来場者数も1000人近くと、大盛況になりました。



主催された門真市社会福祉協議会の皆さまは、若いスタッフもたいへんがんばっておられ、このイベントを最大限に盛り上げている姿が印象的でした。
地域で多くのボランティアの皆様の善意に支えられているという現実が、「福祉」と「環境」の各分野には多々あります。行政との連携をはかりながら、門真に暮らす市民の皆さまにとってよりよい形で継続発展していくことが望まれています(*^_^*)