2015年9月5日土曜日

【環境】脇田町水路の清掃

4日(金)、門真市脇田町の水路を、清掃していただきました。
担当は門真市 まちづくり部 土木課 維持補修グループの現場チームの皆さんです。


 
水路に沈んでいる自転車を、次々と引き揚げます。

 
こんな大きな鉄柵も、捨てられていました。かなり危険です。




作業中、そばを通りがかった市民の皆さまは、口々に、「水路にこんなゴミを捨てるなんて、あかんなぁ。」と嘆いておられました。「自分らでは、なかなかこんな大きなゴミは拾えない。」とも。
担当チームの皆さん、残暑厳しい中、ありがとうございました。

自然環境は、みんなの大切な宝物。門真の美しい川と水路を、取り戻しましょう。


そのために、ひとりひとりができることを実行していきましょう。私も頑張ります(*^_^*)