2015年9月3日木曜日

片山さつき先生

2日、日航ホテル大阪におきまして、参議院議員 片山さつき先生を励ます会in大阪 が開催され、出席いたしました。

片山さつき先生は、「関西・大阪圏はどうしたらもうかりまっか?」というテーマで、パネルディスカッション形式でお話くださり、大阪の持つポテンシャル産業構造を分析した上で、「関西の強み」を生かした、メガリーション構想、すなわち、大阪を中心に兵庫、和歌山、奈良、京都、滋賀の広域経済圏の形成による経済発展について、熱く語られました。

また、関西地区に医薬品産業が集中している強みを生かし、関連する産業を含め成長エンジンとして育てること、最先端の技術力をもって、国を牽引していく関西を取り戻すこと、高齢化問題のソリューションとしてのIOHH(Internet of human health)構想など、興味深いお話をたっぷりと聞かせていただきました。








多くのお客様が片山さつき先生のためにご参加されました。
ほかの議員の皆さまとともに、私も感謝をこめて激励のごあいさつをさせていただきました(*^_^*)