2015年9月8日火曜日

第57回 自衛消防隊研修大会


本日8日(火)、守口市門真市消防本部におきまして、第57回 自衛消防隊研修大会(主催:守口門真防火協会 後援:守口市門真市消防組合)が開催され、来賓として出席いたしました。


門真市役所自衛消防隊など、地元の企業、行政の自衛消防隊の皆さんが、3人でチームを組み、第1部競技「水消火器リレー」、第2部競技「屋内消火栓」に果敢に出場されました。

 
競技前、園部市長から、熱い激励のお言葉をいただきます。
 

門真市役所女子チーム、がんばりました(*^_^*)


地域の自衛消防隊、総勢96人の皆さまが、競技に参加されました。
いざという時に、消火器や消火栓を、スムーズに使えるよう、日頃の訓練、災害への備えが大切です。若い皆さんが訓練を積んで、きびきびと動いている姿は実に頼もしいです。
参加選手の皆さま、小雨模様の中、おつかれさまでした(*^_^*)