2015年9月22日火曜日

【暮らし】下三ツ島長寿会 敬老の日の催し

21日の敬老の日、下三ツ島自治会館におきまして、長寿会の皆さまが、敬老の日の催しを盛大に開催されました。

邦楽“華の会”の皆さまによる、三味線、尺八のすばらしい演奏にあわせ、参加されている皆さまが声を合わせて、民謡を次々と歌われました。


 

また、地元の若者3人による、ダンスも披露されました。




ヘルマンハープ かすみ奏 の皆さまによる、美しい音色の演奏をうっとりと聞かせていただき、「里の秋」、「ふるさと」など、またまた皆さまと大合唱。たいへん楽しいひと時を過ごしました。



ヘルマンハープの、独特の楽譜も見せていただきました。



たくさんの皆さまが活き活きと催しに参加され、これからももっと、活発に開催していきましょう、と力強い言葉でお開きとなりました。皆さまの笑顔が印象的な、楽しい秋の一日でした(*^_^*)