2015年6月17日水曜日

【子育て】すくすくかどまっ子応援券

本日も二島小学校の朝の登校見守り活動からスタート。蒸し暑くなってきたので、途中で水筒のお茶を飲む子どもたちも。これからの季節、熱中症に注意しなければいけませんね。

市役所では、今日、議会は休会(予備日)です。
本日は、保護課、まちづくり推進課、議会事務局、教育総務課、保育幼稚園課のそれぞれ担当者の方と、各種案件について、情報交換し、意見を交わしました。

さて、門真市が実施している各種の子育て施策の中で、今年度の新制度「すくすくかどまっ子応援券」をご紹介いたします!

市在住の、小学3年生までのお子さんがいるご家庭に、子育てサービスに利用できる応援券を交付しています。所得制限はありません。

気をつけていただきたいのが、有効期間。交付日から、28年3月31日までが有効期間です。
対象のお子さんをお持ちのご家庭は、ご利用をどうぞお早めにご検討ください。担当窓口は、保育幼稚園課ですので、印鑑を持ってお越しください。

応援券について詳しくは、利用の手引きをごらんくださいね

このほかにも、門真市の子育てについての情報を、お知りになりたい時は、門真市子育て応援ポータルサイト「すくすくかどまっ子ナビ」を、チェックしてください。
門真で楽しく元気に子育てしてまいりましょう。応援しています(*^_^*)