2015年8月28日金曜日

【暮らし】なみはやドーム歩道橋階段、改修中!


門真市三ツ島にある総合多目的アリーナ、なみはやドーム。経年のためにはがれた、歩道橋階段の滑り止めを、ただ今改修中です。



ところどころ剥がれていた、滑り止めシールを、一旦全てきれいに取り除き、削ってから、




今回、門真市が各種部材を比較検討して選んだ、滑り止め塗料を塗っていきます。

ここのタイルには、防汚処理がなされており、シールタイプのものはどうしても剥がれやすいので、こちらの塗料タイプのほうが、耐用年数が大幅に高まると予測し、今回はじめて導入しました。



残暑厳しい中、黙々と作業してくださっているのは、門真市 まちづくり部 土木課 維持補修グループ 現場チームの皆さんです。

2015紀の国わかやま国体の会場にもなっている、なみはやドーム。多くのお客様を気持ちよくお迎えするためにも、急ピッチで作業がすすめられています(*^_^*)