2015年8月10日月曜日

【子育て】食育情報交換会「弁当の日」カフェ

8日(土)、午後からは、浪速区民センターにて開催された、第6回食育情報交換会「弁当の日」カフェ に参加いたしました。




会場には、学校の先生、PTA関係者、栄養士、一般の方々など、100名を超える皆様が集まり、食育についての情報交換会や、ワールドカフェ(参加型のワークショップ)に参加。熱心に議論を積み重ねておられました。参考になる、現場のお話も、たくさん聞かせていただきました。

食育は、子育て、家庭教育において、もっとも重要な分野の一つだと思います。
さまざまな研究成果や、行われている取り組みの中で、門真市において、どのような形が最も現実的で効果が期待できるのか、関係者の皆さまとともに勉強しながら、進めてまいります。(*^_^*)