2018年2月18日日曜日

みんなでつくる門真の第九 2018

本日夕方からは「みんなでつくる 門真の第九 2018」。
ほんと、すばらしい!
興奮が冷めやらない、文字通り、歓喜の歌でした。
小玉晃先生のご指導のもと、観客席の私達も合唱に一部加わり、「みんなでつくる」門真の第九が完成。フロイデ(喜び)の歌を大合唱です♪
プログラム掲載の、実行委員会の言葉を紹介します。

***
このコンサートは、このまちで暮らす私たちが、門真市民であることを誇りに思えるまちをつくるために、そして、門真市のイメージを高めていくために開催するものです。
一人ひとりが、このまちを愛する心と、このまちを変えていこうとする情熱を持ち寄って「門真の第九」をみんなの手でつくり育てていくことをめざしています。
***

ステージでは、第1部として、門真市立第三中学校コーラス部の美しくみずみずしいコーラスも披露されました。そして、地元パナソニック エコソリューションズ吹奏楽団の力強い躍動感のある演奏も。
全てが一体となって、門真市を音楽であふれる、誇りに思えるまちに育てていることを実感する一日でした。

会場には、「おはよう朝日です」でおなじみの、門真市子育て支援親善大使、川崎美千江さんも来場されていて、久しぶりにごあいさつさせていただきました。記念のラッキーショット撮らせていただきました(*^_^*)