2017年10月13日金曜日

商工会議所女性会 防犯啓発活動

10月11日(水)防犯啓発活動として、「自転車の前かごカバーの取り付け」を実施しました。

これは、守口門真商工会議所 女性会が、両市の警察にご協力いただきながら、全国地域安全運動の日程に合わせて平成14年から毎年実施しているもので、今年で16年目となります。

今年の前カゴカバーは、秋空に負けない鮮やかなスカイブルー。カバーをつけると、「これで、安心して、町を走れるわ。ありがとう」とのお声もいただきました。
ひったくりの被害は、前カゴカバーで防ぐことができます。
安心、安全なまちづくり、皆さんとともに目指してまいります(*^_^*)