2015年7月5日日曜日

【経済】西三荘カレーバル&元気ミニバル守口エリア

本日、お昼は、「西三荘カレーバル」へ行きました。

回を重ねてすっかり定着したバルイベントですが、カレーに特化したものは今回が初めての試みとのこと。

地元の飲食店の皆さまが、知恵と工夫を凝らして、オリジナリティあふれるカレーを提供し、お客様はお店巡りをしながら、食べ比べできるという、なんとも楽しいイベントでした。

次々と新しい仕掛けを考え、手間をかけて実行に移し、常に進化し続けるパワー。これぞ、中小企業による中小企業のための、地域活性化のモデル事例ではないでしょうか。見習うべきところが多々あると思います。

今日のバルは4軒回るごとに、ガラガラ抽選ができるというお楽しみも。
運良く、西三荘エリアのお店のお食事券をゲットして、また次回訪れる楽しみができました。

夜は、守口市駅周辺で開催された、「守口エリア元気ミニバル」へ。バルの魅力は、今まで訪れたことのない初めてのお店にも、入りやすいこと。今回も、たくさんのお店、たくさんのオーナーシェフに出会いました。

たいへん美味しゅうございました。ごちそうさまでした(*^_^*)