2015年7月3日金曜日

【環境】砂子水路の桜並木

昨日午後は、ロータリークラブの例会に参加。ロータリークラブは、7月が年度の初めとなりますので、山根新会長、濱中新副会長をはじめ、新体制のもと、心新たにスタートいたしました。
私は今年度は、ロータリー情報・規定委員長を仰せつかっております。歴史あるロータリークラブ、先人に学んで、仕事に活かしてまいりたいと思います。

 その後、市役所に戻りまして、地元自治会役員の皆さま方より、砂子水路桜並木の周辺環境等についての、たいへん貴重なご意見を賜りました。

 大阪みどりの百選に選ばれている砂子水路の桜並木地元保存会に携わる皆さまのご尽力のおかげで、今年も美しい桜を見ることができました。田舟を出していただき、一般の方々が乗船して桜並木の下をゆっくりとすすんでいく光景も、春の風物詩として多くの皆さまが楽しまれています。

しっかりと守り育てて、いつまでも共存していくために、一緒に取り組んでまいります(*^_^*)



(写真は、大阪ミュージアム構想のウェブサイトより)