2016年8月1日月曜日

【暮らし】スマホ de ドック事業

門真市では今年度「スマホ de ドック」事業を実施します。

対象は、過去3年間特定検診を受けていない、43歳~49歳の門真市国民健康保険に加入している方。対象者には案内リーフレットが送付されています。

この事業の目的は、いそがしくて特定検診が未受診となっている方に自宅で簡単にできる血液検査の機会を提供し、健康意識を高めて受診率向上につなげていこうとするもの。病気の早期発見により医療費の抑制も目指しています。
自己負担金は無料です!

申請期間は28年8月1日から10月31日まで。(血液送付期間は29年1月31日まで)

この事業は、他市ではH27年度、東近江市など7市で実施。(関西エリアは東近江市の1市のみ)
H28 年度(今年度)は、全国で16市が実施予定です。本事業に係る費用は全額国庫補助の対象。

いそがしい毎日ですが、どうぞ健康第一で。
活き活きと働き続けたいですね(*^_^*)


◇スマホ de ドック 概要( https://www.smartkensa.com/ より抜粋)

14項目の血液検査キット  DEMECAL(スマホdeドック付き)製造元: FUJIFILM ※特許権者:株式会社リージャー検査キットを使って自分で採血 アイル社央病院グループ) 検 査 スマホ&PCで結果をチェック