2019年3月24日日曜日

文展

本日、明日の2日間、ルミエールホールにおきまして、門真市文化協会の作品展、「文展」が開催されています。
丹精込めた作品の数々。日常の中で文化を愛する、市民の皆さんの息づかいが感じられます。
絵画、水墨画、写真、木目込み人形、着付け、編み物…どれもが、人生を彩り、心豊かにする、素敵な作品ばかりです。
3月議会の代表質問においても、文化芸術の振興について、現状をしっかり把握し、これから作る振興計画が絵に描いたお餅にならないよう、市に提言したところです。
会場には、着物の着付け体験コーナーも。私も、桜色の着物を着せていただきました。日本の伝統、和服は気持ちも晴れやかになりますね。ありがとうございました。
明日も、着付け体験を実施されるとのことです。
ぜひルミエールホールにおでかけください(*^_^*)