2019年1月7日月曜日

下三ツ島長寿会 お餅つき

本日は、下三ツ島長寿会の皆さまがお餅つきを実施されました。
子ども会の行事、「ラクタブドームでのスケート」終了後、親子で自治会館に集まり、長寿会の皆さま特製のつきたてのお餅入りの豚汁がふるまわれました。
その後も、きな粉餅、おろし餅と、つきたての美味しいお餅が次々にふるまわれ、若いお母さん達も子ども達と一緒に楽しんでおられました。
最後にゲーム大会をして、冬休み最終日、とても楽しい思い出の1日となったと思います。
三世代の交流が自治会館で行われ、伝統行事が継承されていく。皆さん笑顔が輝いておられます。
寒い冬の日の、心温まるひと時でした。