2019年1月14日月曜日

門真市 成人祭

冬晴れの清々しい本日、門真市ルミエールホール 大ホールにおきまして、平成31年 門真市成人祭 が挙行されました。
今年は、1383人の二十歳の若人が、晴れの日を迎えました。
これまで愛情をこめて慈しんでこられた保護者の皆さま、見守り一緒に育てていただいた学校や地域の皆さま、誠におめでとうございます。
これからの未来が、輝きに満ちた日々であることをご祈念いたします。
式典のはじめには、新成人がお世話になった、小中学校の恩師の先生方からのメッセージが映像で披露され、たいへん感激しました。そして、最後に全員で斉唱した「旅立ちの日に」は、ハーモニーも美しく、これもまた、感動的でした。
本日の成人祭を、市と協力して準備運営してくれた、門真市成人祭プロジェクトの皆さん、ありがとうございました!