2019年1月14日月曜日

七中 新成人の集い

本日午後は、七中体育館にて、第五回 新成人の集い が開催されました。午前は、市の式典でしたが、午後の集いは、七中校区学校支援協議会、自治会、保護者、学校関係者など、地域の皆さんが中心となって、二十歳のお祝いをしてくださいます。
恩師の先生方も多数ご参加くださり、久しぶりにお会いできて、保護者としてもうれしく、子ども達もとても喜んでいました。
参加人数は129人で、全対象者の71パーセント。保護者など含め地域の皆さまも約100名も、お集まりいただきました。回を重ねる毎に、行事として定着して、たくさんの方々にお祝いしてもらえるのはとてもありがたいことです。
新成人のみんなは、クラス毎の記念写真やスライド上映、ビンゴゲームで盛り上がり、お餅つきもさせてもらっていました。子どもとしての、最後のつとめを果たしてくれたのかもしれません。
これからの長い人生、つよくたくましく、しなやかにほがらかに、大きく羽ばたいていってほしいと願っています。
本日は誠におめでとうございます(*^_^*)