2018年8月27日月曜日

サマーアートフェスティバル2018

8月25日、夏休み最後の土曜日にルミエールホールでは、恒例のサマーアートフェスティバル2018が開催されました。
一階中央ロビーには巨大ブラキオザウルスが出現!ダンボールメーカーさんのご協力により、子ども達が思い思いにダンボール作品を作っていました。
その他にも、多くのアーチストさんによる、工作コーナーが設けられ、様々な色、素材、形を使って、子ども達の自由でクリエイティブな作品が生み出されていました。
劇団員さんによるオーディションコーナーもあり、ユニークで楽しい体験イベントとなっていました。
子どもの頃、図工は大の苦手でした。絵を描く授業は恐怖でしかなかったような記憶…(;^_^A
でも、このイベントに参加している子ども達はみんなキラキラした笑顔ばかり!
どんどん新しい創造体験をして、図工が好きになってくれるといいなと思います。