2017年12月9日土曜日

門真市立図書館 本の森の小さな音楽会

本日夕刻より、門真市立図書館 にて、40周年記念事業 「本の森の小さな音楽会」が開演されました。
ヴァイオリン、ヴィオラ、チェロのアンサンブルで、ジブリのテーマ曲や日本の唱歌のメドレー、クリスマスソング、そしてバッハの曲と、趣向を凝らした構成でした。
途中で、絵本『おぼろ月のおさんぽ』の朗読があり、また席の周囲には音楽に関する本がずらりと並べられていました。
図書館ならではの音楽会、赤ちゃんを抱っこしたお母さんもおられ、親子連れにも楽しめる、すてきなひとときでした。
今日は歴史資料館と図書館で、絃楽器の豊かな音色を聴かせていただき、寒さの中でも心温まる1日となりました(*^_^*)