2017年12月1日金曜日

門真警察 歳末警戒部隊 発隊式

本日は、門真警察署にて、歳末警戒部隊 発隊式 が挙行されました。
式の前に、門真警察への本部長賞 (交通事故防止について、極めて優秀であったこと)の伝達が行われました。
門真市では、今年、通学路での暴走車事件やマンションで死体遺棄事件が発生しました。警察官の皆さまの過酷な職務の遂行に対して、頭が下がります。
発隊式では、装備の特別点検が行われ、機敏な動きと統制のとれた一体感に、たいへん心強い信頼感を新たにいたしました。
師走は何かと気ぜわしく、事故や事件の発生が懸念されますが、警察官の皆さまには、健康にご留意いただき、市民の安心安全を守るために、ご尽力賜りたいとお願いします。
なお、本日の発隊式には石原・浜町自治会の青色防犯パトロールカーも参加されました。日頃より、公民協働で警戒にあたってくださっていることに、あらためて感謝申し上げます(*^_^*)