2017年2月6日月曜日

【環境】かどまエコフェスティバル

エコフェスティバルには、リサイクルプラザで活動する団体、NPO、シルバー人材センター、連携各大学の学生の皆さん、企業、市ボランティア職員、など、幅広い分野から協力参加いただいており、各ブースでは様々な展示、体験イベント、遊びコーナー、物販など、
楽しい催しが実施されていました。

また、ステージでは、三味線、フォーク音楽などのミニライブが披露され、会場全体が、にぎやかで和やかな雰囲気に包まれていました。
エコフェスティバルは、門真市と、市民の皆さん、大学、そして事業者が協働して、手づくりで実施している、いわば産学官民環境イベント。環境意識の啓発という大きな目標を持って、それぞれの持ち場で工夫を凝らして頑張ってくださいました。
こんなに盛りだくさんなのに、あいにくの雨のため、ご来場者数が予定よりもずいぶん少なくなってしまって、これぞまさに「もったいない!!」状態でしたが、継続は力なり、前向きに改善を重ねながら、より良い未来につなげていきたいと思います(*^_^*)