2016年4月25日月曜日

守口門真商工会議所女性会 定例総会

本日、守口門真商工会議所女性会の定例総会が開かれ、出席いたしました。
27年度の事業報告、会計報告、本年度の事業計画、予算案等につき、スムーズに議事進行し、商工会議所女性会活動指針を全員で唱和しました。

【商工会議所女性会活動指針】
わたしたち、商工会議所女性会は、
リーダーとして、凛と信をもって連帯し、
平和で心豊かな社会を築きましょう。

一つ、リーダーとは
高い志をもって
自己の変革・向上を目指すことです

二つ、凛とは
情熱・勇気をもって行動し
社業の発展に努め
地域社会に貢献することです

三つ、信とは
礼節・勤勉を尊び
美しい自然や良き伝統・文化を愛し
次の世代に継承することです

四つ、連帯とは
女性経営者の友情と信頼の輪を
内外に広げることです

総会終了後は、ご来賓として平井会頭さま、谷本専務理事さま、青年部正木会長さまにご臨席いただき、懇親会が和やかに行われました。

懇親会の席で、商工会議所が実施している熊本地震災害被災者支援のための募金に、女性会各会員も協力させていただきました。