2016年4月5日火曜日

二島小学校 入学式

満開の桜がほほえむ春です。門真市では本日、小学校の入学式が行われ、私は門真市三ツ島にある、二島小学校の入学式に出席しました。

71名の、元気でかわいい子どもたちが、今日から二島小の仲間入り(*^_^*)
2年生のお兄さんお姉さんの歓迎のことばと歌も、しっかり聞いていました。

校長先生のお話の中で、1年生の皆さんに、「花の精」から3つの種の贈り物が届きました。その3つの種とは・・

「げんき」「ゆうき」「こんき」です。

「こつこつと、根気よくがんばって続けていると、強い気持ちが生まれてきます」とても大切なことだと思います。

二島小で「強いからだ」「美しい心」「つくり出す知恵」を大切に養い、地域、先生、家庭が協力しながら、子どもたちを大きく守り育てていけるよう、とても多くの皆さまが頑張っておられます。
保護者の皆さま、本日はまことにおめでとうございます。