2023年10月7日土曜日

二島小学校 運動会

 絶好の運動会日和に恵まれました。

清々しい秋空のもと、子ども達の元気な姿と、見守る保護者の方々と地域の皆さま、みんなが笑顔になるすばらしい運動会でした。

練習期間も短く、準備がたいへんだったと思いますが、子ども達は元気良く競技、演技を披露し、たくましさを見せてくれました。

会の運営も、児童席のテント装備、入替方式の保護者優先観覧席、ゴールを保護者席側に設置、など、様々な工夫を凝らしてブラッシュアップなされていました。芝生の手入れは、この運動会に合わせ、通常作業に加えて芝刈りを地域の方々が実施してくださいました。学校と保護者、地域の協力によって、より安全で、円滑な進行の、運動会になったと思います。

厳しい残暑の中、子ども達に丁寧にご指導くださいました先生方に、感謝申し上げます。すばらしい子ども達の姿を観せていただき、ありがとうございました。