2021年11月1日月曜日

未来の可能性を秘めた職業に触れよう

門真市立リサイクルプラザ エコパークにて守口門真青年会議所主催の職業体験イベント、『未来の可能性を秘めた職業に触れよう』が行われました。
中学生対象に、会議所メンバーの皆さんが共にテーブルにつき、ありがとうをテーマにグループディスカッションを行いました。その後第二部では、ドローン体験やものづくり体験、プログラミング体験が行われました。本格的な機器が準備され、貴重な経験になったことと思います。
学生の皆さんには、どんどんいろんな体験に参加して、可能性の幅を広げてほしいと思います。
若き経営者の皆さんともお話しができて、私も新たな学びとさせていただきました。
関係者の皆さまに感謝申し上げます。