2020年9月8日火曜日

門真市子育て支援親善大使 川﨑美千江さん

本日は、総務建設常任委員会が開かれ、傍聴いたしました。
その後、午後から門真市子育て支援親善大使で、テレビ番組『おはよう朝日です』リポーターの川﨑美千江さんにお会いしました。
川﨑美千江さんは、今年50周年を迎えた門真納税協会の広報誌を彩るゲストとして、特別インタビューに応じられました。
子育て支援親善大使としての想い、テレビ番組リポーターの仕事について、特技の空手のお話など、気さくなお人柄そのままに、楽しく真摯にインタビューに答えておられました。
お二人のお子さんを育てながら、ご両親の健康を気づかい、早朝からのお仕事もこなされているミッチー。
毎日フル回転で走りながらも、子どもさんと一緒の空手の時間が"至福の時"。優しい素敵なお母さんです。
門真市で生まれ育ち、ふるさと門真のまちと、まちの人々との絆を大切に考えて、行動しておられるミッチーのお話は、心が温まります。
これからも、元気に楽しく、テレビでリポートしていただきながら、子育て支援親善大使としてもますますご活躍いただきたい川﨑美千江さんでした。
本日はありがとうございました。