2019年2月17日日曜日

かどまエコフェスティバル&かどまエコアート

本日はリサイクルプラザエコパークにて、第5回かどまエコフェスティバルが開催されました。
NPOなど市民団体、市と連携している大学の学生たち、企業、シルバー人材センターなど、今年もたくさんの人々が、「知ってエコ!学んでエコ!体験してエコ!」をテーマに集い、ブースを出して啓発活動を行いました。
同時開催(2/14〜2/19)の、かどまエコアートは、今年2回目の開催。市内外のアーチストの皆さんがエコパークに作品を展示し、ワークショップやライブステージを繰り広げ、マーケットエリアでは個性豊かなアート商品を販売しました。
「エコアートコンクール」は、市在住の小学4年生の「エコ」をテーマとした絵画ポスターのコンクール。5階に全作品442点が展示され、優秀作品の表彰式が行われました。まことにおめでとうございます。
また、美化活動を行っている団体に美化表彰が送られました。
【環境美化表彰】
門真団地クリーンクラブ 様
株式会社天辻鋼球製作所 様
パナソニック エコリレージャパン 様
株式会社 エコトラック 
【美しいまちづくり表彰】
矢倉 唯秀 様
二島校区下三ツ島長寿会 様

日頃の地道な地域の清掃活動を長きにわたり継続されていることに、あらためて感謝と敬意を表します。ご受賞、まことにおめでとうございます。

エコトラックも、今後も引き続き、環境啓発、環境美化活動に、地元企業として皆さまと協力しながら取り組んでまいります。ご指導よろしくお願いいたします(*^_^*)