2018年10月20日土曜日

守口門真商工会議所 会員大会

本日は、守口門真商工会議所におきまして、恒例の会員大会が盛大に開催されました。
式典では、土居会頭のご挨拶を拝聴しました。
【会頭ご挨拶】
中小企業は人材不足と事業承継が課題、行政と商工会議所など公的機関が連携を取っていくことが重要。
大規模災害が続いて発生している。「想定外」という認識は改めるべき。
企業の経営課題と、防災という新たなニーズに、商工会議所も対応していく。
設立から140年、全国に515箇所ある商工会議所ネットワークを活かしていく。

また、柳本副会頭は、閉会ご挨拶の中で、守口門真商工会議所の基盤をつくられ、今年ご逝去された、故 川村光壽 名誉会頭に哀悼の意を表されました。

懇親会では、皆さまと楽しく歓談させていただき、お楽しみ抽選会で、会場はたいへん盛り上がりました。

商工関係者表彰では、たくさんの方々が受賞されました。誠におめでとうございます。