2018年7月28日土曜日

第7回 門真市中学生海外派遣研修 出発式

今朝は、門真市めざせ世界へはばたけ事業 第7回門真市中学生海外派遣研修 の出発式が行われました。2月、ルミエールホールで行われた中学生英語プレゼンテーションコンテストで優秀な成績を修めた、門真の9名の中学生が、今日から10日間、オーストラリア アデレード市でホームステイをしながら研修します。
中学生という時期に、海外で親元を離れ、英語圏でホームステイするという貴重な体験。この研修に参加した生徒たちはみんな、帰国時には出発前とは全く違う目の輝きを放ち、わずかのうちに大きく成長した姿を見せてくれます。
中にはこの経験が人生の転機となり、その後英語の勉強を重ねて海外留学をしながら将来の夢に向かって邁進している先輩も。
門真市から世界へはばたく人財を育て、日本の未来をより豊かなものとするための事業です。
アデレードで、楽しく、ワクワクした経験を積んで、無事に笑顔で帰ってくれることを願います。

行ってらっしゃい!(^o^)/