2017年1月9日月曜日

門真七中 新成人の集い

本日午後、七中体育館にて「第3回 新成人の集い」が開催されました。
これは、地元の第七中学校区学校支援協議会が中心となり、自治会や、保護者、地域の方々と学校の先生方が一緒になり、地域みんなで新成人をお祝いしようと企画されているもので今回3回目となります。

新成人は約120名が参加、地元の大人の皆さんも100名近くがかかわっていただき、お菓子やお茶、お餅つきまでご準備いただいて、賑々しいお祝いの席となりました。

司会進行、ゲームの準備などは新成人が企画準備。若者達と地域の大人達のコラボレーションで実現した、門真らしい手づくりの、市民力結集の集いが、二島小、五月田小、七中卒業生の、晴れの門出を祝福しました。


地域で子ども達を育てる大切さを学ばせていただき、巣立っていく子ども達の前途が、果てしなき希望に満ちていることを信じ、健やかに頑張ってほしいと思います(*^_^*)