2017年1月9日月曜日

平成29年 門真市成人祭

成人の日の本日、門真市ルミエールホール 大ホールにて、門真市成人祭が挙行されました。

今年も、新成人の皆さんによる門真市成人祭プロジェクトのメンバーと、門真市、門真市教育委員会が主催となり、初々しく、和やかな式典となりました。

小学校、中学校時代の先生方からのビデオメッセージも大好評で、会場は大盛り上がりに。卒業して何年経っても、先生からの愛情あるお言葉は嬉しく響くものですね(*^_^*)

市議会を代表しての土山議長のごあいさつでは、「自分と違う意見を持つ人の話も、しっかりと聞いて、考えることが大切」と諭されました。全く、その通りだと思います。

会場の前では今年も門真地区更生保護女性会の皆さまが、啓発活動(ティッシュ配布)をされていました。

門真市では今年、1345人の新成人が社会に羽ばたきます。これまで大切に育ててこられたご家族の皆さまに心よりお祝い申し上げ、若い皆さんが思いっきりチャレンジし、それぞれの場所でご活躍されますよう、輝く前途をお祈りいたします(*^_^*)