2014年11月22日土曜日

門真市子育て支援親善大使 川崎美千江さん

朝日放送のテレビ番組、『おはよう朝日です』のリポーターとしておなじみの
川崎美千江さんに、ごあいさつさせていただきました。
川崎さんは、門真市の子育て支援親善大使をつとめておられます。


川崎さんご自身も、現在門真市で2歳のお子さまの子育てに奮闘しておられ、
女性として、母親としての目線で、多くの課題に向き合いながら、
より良い方向を目指していきましょうと、意見交換させていただきました。

具体的な課題のひとつとして、若いお母さん方への情報提供の重要性があります。
門真市では、門真市子育て応援ポータルサイト『すくすくかどまっ子ナビ』を開設し、
子育てに関するイベントや支援などの情報を、幅広く提供しています。

子育て真っ最中のお母さま方には、ぜひこのサイトを活用していただくとともに、
毎月発行されている『広報 かどま』 も読んでいただきたいと思います。
子育てにプラスになる情報が、たくさん掲載されています。

私も、3人の子どもを門真市で育ててきましたが、子どもが小さいうちは特に、
子ども向けのイベントや予防接種、子育て支援施策など、必要な情報が満載です。
上手に活用して、すくすくかどまっ子を、元気よく育てていきましょう。

川崎さんは、ワーキングマザーとして、また、門真市子育て支援親善大使として
大活躍しておられます。とても聡明で、たいへん礼儀正しく、そして、きちんと物事を考えられる、
凛とした美しい女性です。
意見交換をさせていただく中で、学ぶことも多く、たいへんいい勉強をさせていただきました。

人・まち“元気”体感都市 門真に、まさにピッタリの川崎さんでした。
同じ女性として、心強いエールを交換しながら、がんばってまいりたいと思います(*^_^*)