2014年11月1日土曜日

ブログ開設のごあいさつ

ブログをご覧いただきありがとうございます。
私は、門真市に本社を置く、株式会社エコトラックの代表取締役の池田治子と申します。
 
私は、大学卒業後、守口市の株式会社京阪百貨店に就職し、その後、平成5年に、結婚を機に退職させていただき、夫の経営する株式会社ネットワークの経営に加わりました。
 
お取引先様と従業員たち、そして地域の皆さまの温かいご協力に恵まれて、会社は順調に業績を伸ばすことができました。しかしながら、子どもが重いアトピー性皮膚炎に苦しんでおり、なんとか助けたいといろいろな文献を調べているうちに、環境問題との関連性を指摘する意見を、目にするようになりました。
 
ちょうどその頃、ディーゼル車の排気ガスが社会問題として取り上げられはじめたこともあり、私どもは、これからの21世紀の運送会社は環境にやさしい低公害車を使うべきだと考え、平成11年に、低公害車100%の運送会社、エコトラックを設立し、私が代表取締役に就きました。
 
それから15年、エコトラックは、貨物運送における低公害車輌の普及を通して地球環境保全に取組むことを企業理念として掲げ、環境物流の実践と低公害トラックの普及活動を、二本の柱として、事業活動を展開してまいりました。
 
この活動が高い評価をいただいて、これまで環境大臣表彰、国土交通大臣表彰、経済産業省大臣官房商務流通審議官表彰など、数多くの表彰をいただいてまいりました。これもひとえに、お取引先さま、従業員、そして、全国のたいへん多くの関係者の皆さま、門真市を中心とした地域の皆さま、すなわちエコトラックを一緒に育てていただきました全ての皆さまのご支援の賜物であります。ほんとうにありがたく、心より深く感謝しております。
 
私は、今年エコトラックが創立15周年を無事迎えたことをひとつの節目とし、これからの人生を、地元である門真市におきまして、今までお世話になりました、全ての皆さまへの感謝の気持ちを、地域への貢献という形で恩返しできますよう、私なりの精一杯の活動を展開してまいります。
 
今後とも、これまで以上に厳しいご指導と、変わらぬあたたかいご支援を、どうかよろしくお願い申し上げまして、ブログ開設のごあいさつとさせていただきます。
寒暖の差が激しいこのごろです。風邪にはくれぐれもお気をつけくださいませ(*^_^*)