2020年2月23日日曜日

門真市中学生英語プレゼンテーションコンテスト

南部市民センター多目的ホールにて、第9回門真市中学生英語プレゼンテーションコンテストが開催されました。
予選を勝ち抜いた17 人の中学生のすばらしいプレゼン‼︎ 年々、レベルアップする表現力、度胸には驚かされます。プレゼンのテーマも個性的で、感動で心揺さぶられる場面あり、思わず笑顔になる場面あり、最初から最後まで楽しませていただきました。
審査の間、門真市子ども英会話講座 KEIK の皆さんの歌と発表もあり、小学生の皆さんもしっかり英語に親しみ、表現していました。
本日のコンテストは、門真市が地域や世界で活躍することのできる人財を育てるため英語能力の向上を図る「門真市めざせ世界へはばたけ事業」のメインイベント。優秀賞の子ども達はオーストラリア海外派遣研修へ、奨励賞の子ども達も新たな英語研修へと、さらに成長の機会が与えられます。
門真市の数ある事業の中でも、ピカイチの事業だと私は思います。
子ども達の無限の可能性が、キラキラと輝き大きく花開く瞬間を、本日のプレゼンテーションコンテストでたくさん拝見しました。
心からのエールを込めて、拍手を贈らせていただきました。