2019年9月10日火曜日

自衛消防隊研修大会

守口市門真市消防組合消防本部におきまして、守口門真防火協会主催 第61回自衛消防隊研修大会 が開催されました。
第1部では、「水消火器リレー」第2部では、「屋内消火栓」競技がそれぞれ行われました。
地元の企業の皆さん、浴場やガソリンスタンドの組合の皆さん、市役所の職員の皆さんが、日頃の練習の成果を発揮して頑張ってくださいました。
また、特別救助隊による救助訓練の様子も披露され、ビルの8階相当から素早く降りたり、ロープを操り人命救助を行うなど、鍛えぬかれたすばらしい技術を拝見しました。
平常時から、このような訓練を重ねることが、安心安全な暮らしを守ることにつながります。
35度の猛暑日の中での訓練、皆さままことにおつかれさまでした。ありがとうございます。