2018年12月26日水曜日

消防組合議会 定例会

本日は、守口市門真市消防組合議会 定例会が開かれました。
平成29年度守口市門真市消防組合会計歳入歳出決算の認定について他、審議の結果、全て同意、認定、可決されました。
私は、補正議案に対して、下記の質問をしました。
【解体工事のスケジュールについて】

問  先程の説明の中で薭千石出張所にアスベストが含有していたことから除去に追加費用を要し、工期が2箇年に亘ることから債務負担行為を設定するとの説明がありましたが、解体工事が完了するまでのスケジュールについてお聞かせください。

 

A1 池田議員の御質問にお答えいたします。

   平成31年2月中旬に薭島・千石両出張所解体工事の入札を実施し、その後、解体工事に着手していく予定になっております。

   薭島出張所につきましては、8月末の工事完了

   アスベストが含有している千石出張所につきましては、9月末の工事完了の予定となっております。

 

島・千石両出張所解体工事に関して、千石出張所にアスベストが含有していたことから除去に追加費用を要し、工期が2箇年に亘ることから債務負担行為を設定するとの説明がありましたが、解体工事が完了するまでのスケジュールについてお聞かせください。

 

答  平成31年2月中旬に薭島・千石両出張所解体工事の入札を実施し、その後、解体工事に着手していく予定になっております。薭島出張所につきましては、8月末の工事完了、アスベストが含有している千石出張所につきましては、9月末の工事完了の予定となっております。


要望  工期が2ヵ年と、当初の予定より長期にわたるとのことです。前面道路は一方通行で、さほど広くはありませんし、地元の住民の方の生活道路ですので工事中はくれぐれも周辺の安全にご配慮いただきますようよろしくお願いします。これは要望とさせていただきます。