2018年9月11日火曜日

自衛消防隊研修大会

本日午後からは、守口市門真市消防組合消防本部におきまして、自衛消防隊研修大会が行われました。
昭和30年から行われているこの大会は、今年、記念の第60回。32チーム96名が参加されました。
第1部競技 水消火器リレーと、第2部競技 屋内消火栓操法競技が行われ、守口市・門真市に在る民間企業の皆さんと、両市役所の自衛消防隊が、練習の成果を発揮してくださいました。
門真市からも、若手職員がチームを編成して出場しました。
地震はもとより、台風でも飛来物が電線にスパークして火災が発生する危険もあります。災害続きの今年、この自衛消防隊研修大会は、ひときわ意義深いものとなりました。
出場者、関係者の皆さま、おつかれさまでした。