2016年6月1日水曜日

【経済】近畿(関西)商工会議所女性会連合会 橋本大会

本日は、緑豊かな和歌山県橋本市にて開催された、第28回近畿商工会議所女性会連合会総会 橋本大会に参加しました。 (今回の総会において、名称が、関西商工会議所女性会連合会に変更されました)

会長池上淳子さまの、笑顔あふれる爽やかなご挨拶に始まり、名誉会長尾崎公子さまの、しなやかで力強いご挨拶、そして、橋本商工会議所女性会会長の向井征美さまの、落ち着いた心のこもったご挨拶、と3人の経営に携わる女性のそれぞれにすばらしいスピーチを拝聴し、これぞまさしく、商工会議所女性会!と心が浮き立つ総会でした。

ご来賓に仁坂知事さま、平木市長さま、畑野会頭さまをはじめ、多くの男性も列席されてましたが、女性経営者達の高いポテンシャルを感じてくださったことと思います。

アトラクションでは、地元、橋本市出身のアーチスト、ウインズ平阪氏が登場。故郷と、周囲の人々に対する、愛情あふれた楽曲を次々と披露され、軽妙なトークとともに、楽しく、わくわくして、そしてとても感動的なミニライブを聴かせていただきました。ステージの時間を共有した皆さまと共に、歌に元気をいただき、心豊かになるひとときをしみじみと感じさせていただきました。

手の込んだお料理もとても美味しく、近大マグロの解体ショーも拝見しました。商工会議所女性会のすばらしさを再確認した一日でした(*^_^*)