2016年2月4日木曜日

守口イブニングRC例会

本日夕刻からは、守口イブニングロータリークラブの例会にメークアップ(※)出席しました。

来月3月26日に、門真ロータリークラブが企画運営する「ロータリーデイ」イベントのPRのため、門真ロータリークラブの方が2名出席されていたので、私も併せてゲストが3名参加。エジプト人の米山奨学生アリさんも出席されていて、にぎやかな例会であったと思います。

卓話は、京阪百貨店代表取締役社長の辻良介氏による、「フランスワインを楽しみましょう」

知れば知るほど奥の深いワインのお話。ブルゴーニュとボルドーの比較、シャトーマルゴーやロマネコンティなど、有名なワインにまつわるエピソードを織り交ぜながら、テーマ通りユーモアたっぷりの、たいへん楽しいお話でした。

バレンタインデー直前、ハートをデザインしたエチケット(ワインラベル)のワインがよく売れているとか・・数え切れないほどの種類からいろいろと選んでみるのもワインの楽しみですね(*^_^*)

※メークアップとは、欠席補填の為、他クラブの例会などに出席することです。