2021年10月26日火曜日

門真納税協会 女性部会 研修会

門真納税協会 女性部会 研修会に参加しました。
コロナの影響で長らく延期されていましたが、久しぶりに開催ができて、皆様にお会いすることができ、大変うれしく思いました。
研修では、「人の一生と税」をテーマに、門真税務署の松尾統括官のご講演を拝聴しました。税額控除の特例措置等につき、丁寧に教えていただきました。
研修の第2部では、大東市の中村朋子様の「ハープ弾き歌い」を拝聴しました。
アイリッシュハープという、小型のハープを演奏しながら、歌われるスタイルで、美しい音色と歌声に心癒されるひとときとなりました。
女性部会の皆さまはじめ、関係者の皆様、ありがとうございました。