2019年10月24日木曜日

門真市老人クラブ連合会 特殊詐欺防止啓発活動

古川橋駅にて、門真市老人クラブ連合会主催の、特殊詐欺防止の啓発活動が実施されました。本日は、大阪府老人クラブ連合会をはじめ、大阪府警察、門真警察、大阪府、門真市、門真市郵便局、ゆうちょ銀行、大阪弁護士会、門真市消費生活センター、シルバー人材センター、第5地域包括支援センターなど、たいへん多くの皆さまがご協力くださり、一斉に啓発活動を行なっていただきました。人気のゆるキャラも大集合! 活動のPRに一役かってくださいました。ありがとうございます。

特殊詐欺の被害は、増加しています。

一つの予防策として、家族との「合言葉」を決めておき、電話がかかったら必ず合言葉で確認する、という方法があります。

また、ストップオレオレ詐欺の特別防犯支援官、TOKIOの城島茂さんは、ご実家の電話の近くに、目につくように啓発ポスターを貼っていますとおっしゃっていました。

どうぞご参考にしてください。


古川橋駅にて、門真市老人クラブ連合会主催の、特殊詐欺防止の啓発活動が実施されました。本日は、大阪府老人クラブ連合会をはじめ、大阪府警察、門真警察、大阪府、門真市、門真市郵便局、ゆうちょ銀行、大阪弁護士会、門真市消費生活センター、シルバー人材センター、第5地域包括支援センターなど、たいへん多くの皆さまがご協力くださり、一斉に啓発活動を行なっていただきました。人気のゆるキャラも大集合! 活動のPRに一役かってくださいました。ありがとうございます。

特殊詐欺の被害は、増加しています。

一つの予防策として、家族との「合言葉」を決めておき、電話がかかったら必ず合言葉で確認する、という方法があります。

また、ストップオレオレ詐欺の特別防犯支援官、TOKIOの城島茂さんは、ご実家の電話の近くに、目につくように啓発ポスターを貼っていますとおっしゃっていました。

どうぞご参考にしてください。