2017年4月7日金曜日

門真市立第七中学校 入学式

門真市では、本日は中学校の入学式が執り行われ、第七中学校の入学式に出席いたしました。

くもり空ではありましたが、校庭にも近くの水路沿いにも、そこここで桜が咲き誇り、新入学生をお祝いしています。

中山校長先生からは、
自分自身に厳しく
周りの人の気持ちを思いやる
授業を大切にする
この三つのことをしっかりやってほしいとお話しされ、七中の校訓「有言実行」を、「自分で言ったことは必ずやり遂げよう!」と訓示されました。
PTA会長様からも、心のこもった励ましの祝辞があり、これから始まる中学校生活をみんなでしっかりサポートされているご様子を強く感じました。
上級生の各クラブ代表によるクラブエールは、かなり練習を積んだと思われるダンスも交えた、とても楽しいプレゼンテーションでした。
これから始まる中学校生活、たくさんの友達と一緒に、勉強にクラブに励んでほしいです。
ご息女、お孫さまのご入学、誠におめでとうございます(*^_^*)











iPhoneから送信