2019年7月29日月曜日

大阪実践経営塾 7月例会

本日は大阪実践経営塾 経営部会主催 7月例会が行われました。
第一部の講演会は、テレビで大活躍の弁護士 嵩原安三郎 先生を講師に迎え、「今こそ知ろう! 実例から学ぶ働き方改革Q&A」をテーマにお話いただきました。
働き方改革として、様々な法改正が実施され、中小企業の経営者にとっては難しい対応が迫られるものも多く、詳しく実例をまじえてご説明いただきました。労働者の権利をまもるためには会社の健全なる経営環境もまもられなければならず、両方の立場を理解しながら舵取りをしなければならない経営陣の厳しさを実感する、まさに実践経営塾ならではの例会となりました。
嵩原安三郎先生には、テレビ番組から引っ張りだこのたいへんおいそがしいスケジュールの中、様々な質問にもお答えいただき、長時間にわたり多くの知見をいただきました。
誠にありがとうございました。