2020年3月3日火曜日

二島小学校トイレ 洋式化改修

市議会で繰り返し要望してまいりました、小学校トイレの洋式化改修が、小学校施設整備事業として実施され、二島小の工事が無事ほぼ終了しました。
女子トイレには姿見(ミラー)も設置され、見ちがえるほどに美しく生まれ変わりました。
バリアフリーの多機能トイレも、新たに設置されました。
この美しいトイレなら、子ども達も怖がらず、利用しやすいと思います。
現在工事中の東小学校、門真小学校については、中国からの部材供給が難しくなっていることから、当初の予定(3月末完成)よりも、工期が延長される見込みであるとの報告がありました。子ども達も保護者の皆さんも待ち望んでいる工事なので、何とか供給が早く整ってほしいと思います。